ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

ブログ開設1ヶ月! 注目記事の裏話と、ツイッターはじめましたの報告

f:id:konnya7:20151217220940j:plain

こんにちは、こんにゃくです。

ブログ告知用のツイッターアカウントを作りました!



「イグニッション!」の記事が更新された時、気になったブログ記事を見つけた時にツイートする予定です。 もう、すでにアカウント取得してから何日か経っています。 フォロワーさん増えるといいなあ。





さてさて、このブログを始めてから1ヶ月が経ちました。


書いた記事、35記事

アクセス数、392



12月に入ってから、255ものアクセスがありました。本当にありがとうございますm( )m



こんな拙い文章、下手な構成なのに( ;∀;)
見てくれている人がいると思うと、とても嬉しいです。



注目の記事ベスト5

記事の下部に表示される「注目記事」について、書いた時の心情や追記、裏話などを交えつつ、ランキング形式にして再びご紹介。



5位 ー 【リアルごちうさ】 もふもふ天国!うさぎだらけの大久野島に行ってきた

jpn-trip.hatenablog.jp

これ当日に思い付いたんですよ、

「そうだ、うさぎ島に行こう」



起きてから30分ほどで支度して、すぐにバイクに乗って、広島を目指しました。

THE・もふもふ天国。

うさぎまみれになっている時、見知らぬおじさんに写真を撮られました。助けてくださいよ…



4位 ー 山手線に新型車両入ったけど、大阪環状線は!?

jpn-trip.hatenablog.jp

ちょうど、首都圏の鉄道がトラブル続きになっていた時ですね。
私、もともとは大阪の生まれでして、小さい頃から電車好きなんですな。
でまあ、山手線に新型車両入ったと聞きまして。

ならば我らが大阪環状線はどうなってるんや、と思って書いたんですな。やっぱり好きなものを書くのは楽しいです。

年末年始は、青春18きっぷで旅行しようかなあ。



3位 ー 「ご注文はうさぎですか?」心がぴょんぴょんするのはなぜか、魅力を語ってみた

jpn-trip.hatenablog.jp

そうですね、アニメ好きです。dアニメストアでダウンロードしまくりです。月額400円でアニメ見放題ってすごくない!?

さて、その中でも「ご注文はうさぎですか?」は大好きです。毎週癒されてます…



ブログ初めてすぐに書いた記事です。 私の心のうちを思いのままに書いたので、オタクに対してあまり良い印象のない方にとっては、すごく気持ち悪いのかもしれませんが…


私は好きなんです、ごちうさ。


本当にラビットハウスのような喫茶店があれば行ってみたいのですが…
いっそのこと起業して店を出すか…!?



2位 ー 【山ごはん】クッカーでおいしいご飯を炊くコツ!

jpn-trip.hatenablog.jp

地元、徳島の山、剣山~三嶺を縦走した時の話ですね。山小屋で教えていただいた、お米の炊き方。山の上で温かい白ご飯を食べられます。それがどんなに幸せなことか…( ノД`)…

フリーズドライではなくて、あえて米を炊くという選択をすることで、山での食事がとても楽しい時間に変わると思います。

ただ、山でお米を磨ぐと、磨ぎ汁を捨てなければいけなくなります。家であらかじめ磨いだものを袋に入れて持っていくと、時短&環境にやさしい!



1位 ー それ必要?バイクツーリング、装備の足し算・引き算

jpn-trip.hatenablog.jp

最初に書いた記事です。
自分なりに構成やら文章やらを必死に考えました。6時間かかりました。

ここは場合分けしたほうがいいのか…
こう書けばわかりやすいかな?
わかりやすく商品のリンクも貼って…

試行錯誤しました。



群を抜いてアクセス数が多いです。 この記事が、初心者ライダーさんの教科書のような存在になったらいいなと願っています。



おわりに

まだまだブログ初心者です。さらに文章を書くことに関してはド素人です。心の中をアウトプットするというのは、なかなか難しいんですね。文章は難しい。。。




はじめましてのご挨拶でも書きましたが、

このブログが、 みなさんの行動する「きっかけ」や「点火剤」になればいいなー



そう思っています。


そのために、

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。



を、これからも書き続けていきます。 よろしくお願いしますm( )m