ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

【厳選】125冊から選ぶ! 年末に読みたい、オススメのマンガ(ラブコメ編)



こんにちは、こんにゃくです。

週末の休日を利用して、実家に帰ってきております。

帰省の理由は、部屋に置く場所のなくなったマンガを、実家に置くためです。


運んだマンガの冊数、125冊

重さにして、21.56 kg




気温が3度を下回る深夜1時、バイクで実家に帰ってきました。寒いよ…

そして後ろには、20kgを越えるマンガたち。110リットル入る防水バッグにパンパンでした。こんなの、はじめて…!

f:id:konnya7:20151219220042j:plain





さて、今回はですね、
この125冊の中から、

私、こんにゃくがオススメするマンガをジャンル別で3つずつご紹介していきますよ。

まずはラブコメ系から!



【厳選】125冊から選ぶオススメマンガ(ラブコメ編)



恋愛ラボ / 宮原るり

恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)

世間で「お嬢様学校」と呼ばれる名門校「私立藤崎女子中学」(略称:藤女)の生徒会執行部は会長の意向により「恋愛を研究する」場でもあった。後に『恋愛ラボ』(ラボ=laboratry:研究所)と呼ばれるようになる「恋に恋する乙女たち」生徒会メンバーの恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描く。



恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)

恋に恋して、とんでもない方向にいっちゃうあたりのギャグ要素と、好きって気持ちがうまく伝えられないツンデレ要素を兼ね備えた、ハイブリッドな作品です。大好きです。


素直になれない、勘違いばっかりのリコとナギ! 恋愛に奥手な2人の、やきもきするやりとりは見ていてとてもハラハラします(笑)

個人的な要望ですが、リコの弟・レンとスズの恋模様をもって見てみたいです。まだ恋に発展していない2人ですが、気になる存在…ここからどうやって好きを描くのか気になります。



作者・宮原るり先生の描くキレイなマンガ・イラストをもっと楽しみたいなら、
「僕らはみんな河合荘」もオススメですよ。

恋愛ラボ コミック 1-10巻セット (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ コミック 1-10巻セット (まんがタイムコミックス)

僕らはみんな河合荘 7巻 (コミック(YKコミックス))

僕らはみんな河合荘 7巻 (コミック(YKコミックス))



ハチミツにはつこい / 水瀬藍

ハチミツにはつこい 1 (少コミフラワーコミックス)

「スキ」って気持ちには色々あるらしい。友達へのスキ、家族へのスキ、恋人へのスキ。じゃあ友達以上で恋人未満、家族みたいだけど家族じゃない。――幼なじみのスキってどんなスキなんだろう?

ハチミツにはつこい 12 (少コミフラワーコミックス)

ハチミツにはつこい 12 (少コミフラワーコミックス)

男ですが、少女マンガ大好きなんです。

主にジャケ買いなんですが、この「ハチミツにはつこい」にはビビっときまして。1巻読んだ次の日には全巻買いました!



物語前半、夏生に対する恋心に気づく小春。しかし夏生は西園寺さんが気になる!?というなんとも言えない関係が続きます。しかし、夏生を忘れるために、小春が他の子とデートするのを見た夏生は…

なんかもうね、幼なじみラブ最高すぎてヤバイ。



小さい頃から一緒にいて「幼なじみのスキ」だった。高校生になってやっと「恋人のスキ」になって、さらに加速する2人の関係にニヤニヤします。読んでいる時は、ニヤニヤが止まりません。



なっちゃん、マジかっけえっす。

こんな青春送りたかった(笑)
幼なじみいないけど…( ノД`)




水瀬藍先生の前作、「なみだうさぎ」、最新作の「恋降るカラフル~ぜんぶキミとはじめて~」もオススメ!



水瀬先生が描くヒロインて、なんでこんなに可愛いんだろう。

ハチミツにはつこい コミック 全12巻完結セット (フラワーコミックス)

ハチミツにはつこい コミック 全12巻完結セット (フラワーコミックス)

恋降るカラフル 1 ~ぜんぶキミとはじめて~ (少コミフラワーコミックス)

恋降るカラフル 1 ~ぜんぶキミとはじめて~ (少コミフラワーコミックス)

なみだうさぎ~制服の片思い~ 1 (フラワーコミックス)

なみだうさぎ~制服の片思い~ 1 (フラワーコミックス)



いなり、こんこん、恋いろは。 / よしだもろへ

いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?

いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)

いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)

神頼みってのはよくあると思うんですが、神様にお願いしたら"神のチカラ"を授かっちゃったというお話。

いなりと丹波橋君の恋を描くのかな、と応援してたら、なんと!神様のうか様も恋を!?


恋したり笑ったり泣いたり、コメディ要素もたっぷり入っていて、読んでいて飽きない作品です。

キャラも濃くて、いなりの兄が中二病だったり、うか様の兄がとんでもないシスコンだったり。

墨染さんは、京子ちんに恋しちゃったり!?


10巻で完結しています。

私、
最終巻でガチ泣きしました


ぜひとも最後までいなりたちの恋を応援してほしいです。

また、既にアニメ化もされています。全話、dアニメストアにて配信中ですので、そちらもチェックしてみてください。

いなり、こんこん、恋いろは。 コミック 全10巻完結セット (カドカワコミックス・エース)

いなり、こんこん、恋いろは。 コミック 全10巻完結セット (カドカワコミックス・エース)

anime.dmkt-sp.jp



おわりに

最近の口癖は、「青春してえええええ」です。

21歳です。彼女募集中です。




それはさておき、
誰もが経験している学生時代。その恋愛を描くというのは、読者が共感しやすいので、ウケがいいのではないでしょうか。私もラブコメ大好きです。



もう、12月も残すところ10日あまり。
年末年始のお休みに、恋愛もののシリーズを読破してみるのはいかがでしょうか。



恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 Blu-ray BOX

いなり、こんこん、恋いろは。 Blu-ray BOX