ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

【厳選】125冊から選ぶオススメマンガ(まったり編)

f:id:konnya7:20151220150305j:plain


こんにちは、こんにゃくです。



マンガを買い始めたのは中学生の頃からでしょうか。自分のお小遣いで少しずつ増えていきました。

昨日、実家の本棚に125冊が追加され、私の蔵書は300冊を越えました。
いやはや恐ろしい…
というかもう本棚に入りません、ホームセンターでラックを買ってこなくちゃ…

さて、今回はマンガ紹介第2弾ということで、
まったり系マンガを選んでみました。
忙しい毎日の合間に、まったり癒しはいかがでしょう?



【厳選】125冊から選ぶオススメマンガ(まったり編)


くまみこ / 吉元ますめ

くまみこ 1 (MFコミックス)

東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えた。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく。

くまみこ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

このマンガをまったりに入れていいのか、私自身少し疑問なのですが…
巫女とクマの話です。

巫女のまちがしまむらマスターだったり、
ヒグマのナツが人間以上に人間らしかったり。

なんとも言えないコメディ要素をたっぷり描いているマンガです。



1巻冒頭、まちがナツに都会の学校に行きたいと言うと、

ナツ「ダーメ!」

と反対した時のナツの顔に大笑いした私。全巻購入を決めました。 ぜひ試し読みでご覧ください。

ほっこりまったりするのと同時に、笑いあり、熱い展開(?)ありと読んでいて飽きません。5巻まで発売されています。アニメ化も発表されていて、今後の展開に期待です。

くまみこ 1 (MFコミックス)

くまみこ 1 (MFコミックス)

kmmk.tv


【TVアニメ化決定】「くまみこ」特報PV



のんのんびより / あっと

のんのんびより 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎での、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。

のんのんびより (9) (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより (9) (MFコミックス アライブシリーズ)



にゃんぱすー!

でおなじみの、のんのんびよりですよ。
私これはアニメを見てから全巻購入しました。田舎の学校に通う、れんげたちの、のんびりとした日常を描くマンガです。

しかしたまにあるシュールな笑いでツボにハマります。
れんちょんのネーミングセンスにはいつも驚かされます。

タヌキの名前が、「具」って…



マンガとアニメ、両方見るとより一層、のんのんびよりの世界に浸れますよ。
dアニメストアにて1期、2期配信中だそうです。

のんのんびより ねんどろいど 宮内れんげ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)

のんのんびより ねんどろいど 宮内れんげ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/non-non-biyori/www.mediafactory.co.jp

のんのんびより



大家さんは思春期! / 水瀬るるう

大家さんは思春期! 1巻 (まんがタイムコミックス)

「ふつつかものですが、よろしくお願いします! 」 就職して初めての一人暮らし。6畳風呂なしの アパートで待っていたのは……妹系大家さん!? 4コマ界注目の新人作家、 まんがタイム誌で大人気の水瀬るるう がおくる、 ピュアほっこりな半同居コメディ!

大家さんは思春期! 1巻 (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! 1巻 (まんがタイムコミックス)



チエちゃんを嫁にください



4コマです、ジャケ買いです。 料理に洗濯、お掃除…なんでもこなす女子中学生。その子がなんとアパートの大家さん! いやあ、ぜひともチエちゃんのいるアパートに住みたい。前田さんが羨ましいよ!!( ;∀;)



イマドキな女子っぽくない、見守ってあげたくなる系女子なのも、またポイント高い!



2016年1月よりアニメが放送開始だそうですよ!チエちゃんの可愛さにほんわかしながら見ましょう!

大家さんは思春期!  (5) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (5) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! 2巻 (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! 2巻 (まんがタイムコミックス)

http://ooyasan-anime.com/ooyasan-anime.com



おわりに

冬は寒いから動きたくないという考えが先行してしまって、毎年だらだらと過ごしてしまいます。


今年こそは!充実した年末年始を過ごしたいものです。アニメ見て、山に登って、旅行して…



こたつで暖まりながら、まったりのんびりと、マンガを読むのも良いかもしれませんね。