ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

スネ毛が濃すぎて、女友達に除毛を手伝ってもらった話

f:id:konnya7:20151227002113j:plain

あの日剃った足のスベスベを…


私が中学生の頃でした。

「お前のスネ毛濃いな!キモイ!」

とクラスメートに言われた体育の時間。

そうかなあ?と疑問に思いながら仲の良い女友達に相談したところ

「まあ、濃いよね。」

と、女友達は言いました。

やっぱり思春期ということもあり、周りの目が気になった私は、その女友達に協力してもらいスネ毛を除毛することに





どうやってスネ毛を無くすか、ということで一番手っ取り早いのは、除毛のジェルじゃね?と提案され、 ドラッグストアにて除毛ジェルを購入。

うーん、これ買うのも恥ずかしかった。



家に帰り、さてさっそくスネ毛を無くそう!ということで、買った商品を開封。説明書を読むと…




剃りたい部分にヘラでジェルを塗布

ほうほう、ぬりぬり…


添付されているシートを上からかぶせます。



ペタッ




毛の流れと逆方向にシートを剥がします。



!?!?!?

あまりの衝撃に言葉をなくす私。
絶対痛いよこれ

ビビリの私は、女友達に

「怖いから、剥がしてくれない?」

テンパってた私はそう言いました。今思えば、なんで友達にそんなこと言ったのか謎です。
そして、なぜか快く引き受けてくれた友達。
私は思いました。


こいつとは一生の友達だな…




ちょっと何言ってるのかわからないのですが、まあそう感じたんですね。

女友達が、シートに手をかける――――

3、2、1、ベリッ

「うぎゃあああああああああああ」



めちゃ痛い、とにかく痛い!!!!!

あ!スネ毛どうなった!?と足を見ると

「ちょっと残ってる…」

でもジャングルよりはマシだね、と友達。



なんかもう、全部スネ毛なくならないし、シート剥がすと痛いし。
ジェルを使った除毛はその一度限りでした。



そのあと結局、カミソリを使って剃ることに。

両足、キレイに剃りました。




翌日、学校での体育の時間。

スネ毛がなくなり、すがすがしい気分で着替えをしているとき。
クラスメートが私の足を見てこう言いました。







「剃ってもキモいな!!」





スネ毛を剃った時のメリット・デメリット

メリット

  • 足の水はけがいい
  • 部屋の掃除が楽
  • 面白半分でガムテープ貼られない



スネ毛を剃ると、
風呂上がり、足の水はけがすごくいいです。あれは感動しました。やっぱり毛は保水効果あるんですね。
スネ毛あると、いつも足をタオルで拭くのに時間かかります。

部屋の掃除が楽というのは、スネ毛が多いとその分落ちる毛の量が多いのです。スネ毛を剃ると、落ちる毛がないので、部屋の掃除が楽になります。

ほんとこれ!ガムテープ貼らないで!!痛いからああああああ(´д`|||)
でも、スネ毛剃ると、こういうことやられない!なんてハッピー!!



デメリット

  • カミソリが1回でダメになる
  • 維持が大変し、チクチクする
  • 剃った?と聞かれて「うん」と言いづらい


カミソリは使い捨てと考えてください。毛の量が多いと、刃に毛が絡み剃れなくなります。
カミソリに絡む毛がとてもグロいです。そして排水口が毛の黒に染まります。



剃ってから1週間は、チクチクして痛いです。その前に剃ればいいのですが、カミソリダメになるしなあ…と思うとなかなかできないのが現実です。

剃った?と聞く人もどうかと思いますが、というか剃ったことを人に言うのも抵抗がありますよね。なかなか人に言いにくいことだなあと。



おわりに

剃りたい!気になる!!って人はぜひ脱毛をオススメします。私なんかはもう諦めているので、何の処置もしないまま月日が流れ…
今では、剃る前よりジャングルモジャモジャ状態です。

でももう気にしない!これが私だから!!

と、心の中で思っています。

剃っても痛いし剃れないという経験が、脱毛への恐怖となっているのですな。

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g (Veet Hair Removal Cream Sensitive 105g)

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g (Veet Hair Removal Cream Sensitive 105g)