ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

【ごちうさ】『Rabbit House Tea Party 2016』昼公演に参加してきました!

f:id:konnya7:20160507194347j:plain



こんにちは、こんにゃくです

5月7日(土)、パシフィコ横浜・国立大ホールにて、ご注文はうさぎですか?ファンイベント『Rabbit House Tea Party 2016』が開催されました!いえい!!




大きなホールでのイベントに参加するのは初めてでしたが、なんとか周りの雰囲気にもなじめて約3時間のイベントを楽しむことができました。

さてさて、今回のごちうさファンイベント『Rabbit House Tea Party 2016』のことをまとめてみました。




jpn-trip.hatenablog.jp

jpn-trip.hatenablog.jp

jpn-trip.hatenablog.jp

jpn-trip.hatenablog.jp



ごちうさ物販待機列1500人越え!?

6:00 物販待機列形成

f:id:konnya7:20160507204821j:plain



8:45 館内入場開始

館内は、「ノーポイッ!」、「ときめきポポロン」そしてイベントソング「本日は誠にラリルレイン」が流れていました。




何回ループしたんだろう




「Rabbit House Tea Party 2016」イベントソング試聴公開 -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-



11:10 物販購入!

およそ5時間もの長時間並び続けた物販列。 ようやくレジへ!


目当てのものをゲットすることができました。

<購入したもの>

  • パンフレット
  • イベント不織布バッグ
  • ライブTシャツ
  • イベントクリアファイルセット
  • デカアクリルキーホルダー(ココア、チノ、リゼ)
  • シリコンバンド(ココア、チノ、リゼ)
  • ミニタオル(ココア、チノ、リゼ)
  • メモリアルステッカー



この記事、新幹線の車内にて書いているので、 物販の戦利品の写真は、家に帰ってから載せようと思います!



パシフィコ横浜が「ごちうさ」に染まる

f:id:konnya7:20160507194845j:plain

積み重なるティッピー

f:id:konnya7:20160507200256j:plain

f:id:konnya7:20160507200258j:plain

f:id:konnya7:20160507200404j:plain

f:id:konnya7:20160507200411j:plain

f:id:konnya7:20160507200421j:plain



『Rabbit House Tea Party 2016』昼公演

12:20頃 開場!!

f:id:konnya7:20160507194731j:plain

サントラに収録されたBGMがゆったりと流れ、開演まで座って聞き入っていました。



13:40頃 開演!!

箱の中からキャスト登場おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

心ぴょんぴょん待ちにしていた「ごちうさTP2016」

これを生きがいに頑張った4月…





ああ、感動やあ…


約3時間の公演は、朗読劇やトーク、クイズ、ライブなど、ごちうさファンならよだれが垂れそうな内容でした!


それにしても、いのすけ可愛すぎやろ!!!!!



新作スペシャルエピソード製作決定!など様々な情報が解禁

イベントのエンディングにて、ごちうさ関連商品の告知がありました。 中でも、OVAと思われる「新作スペシャルエピソード製作決定」の発表には、ごちうさファン一同が最高に盛り上がりました。



解禁された情報

  • TOKYO MXにて日曜朝11時から「ごちうさ」2期再放送決定! 新規エンドカードやEDのじゃんけんの順番が変わるなど
  • 新作スペシャルエピソード製作決定!(おそらくOVA)
  • 9人のキャラソンCDが今夏発売!
  • ごちうさBD/DVD6巻の特典にTPイメージソング「本日は誠にラリルレイン



おわりに

ごちうさファンイベント『Rabbit House Tea Party 2016』昼公演のみの参加でしたが、最高に盛り上がりました。
ココア役の佐倉綾音さんをはじめ、すべてのキャストのみなさんがいきいきとされていて、本当に行って良かったです。

みんなかわいい…

あと、
チノ父・タカヒロ役の速水奨さんかっこよすぎぃ!!
開演当初、速水さんが挨拶したとき、みんなのテンション上がりまくりだった(笑)

あんなダンディーな人になりたいなあ…




というわけで、イベントに出演されたキャストさん、スタッフの皆さま、そして場を盛り上げたファンのみんな!ありがとう!!
お疲れ様でした!!



また、ぴょんぴょんしたいなあー




関連商品