ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

【クリぼっち】くーりすますは今年も…ぼっちか… 1人で過ごすクリスマスの楽しみ方を考えてみた

f:id:konnya7:20151207175326j:plain

こんにちは、こんにゃくです
今年も、この季節がやって参りました。
えー、私、こんにゃく。このままだと、3年連続○○回目の"ぼっちクリスマス"を迎えることになりそうです。

いええええええええええええいいいいい!!!!!


…いやー、悲しい。
でも、今年はなんとか回避したい!!

そうだ、地元の友人と一緒に過ごそう。


友人に電話してみた…






トゥルルルル・・・

あ、もしもし?クリスマス予定空いてる?遊ばへん?

うん、うん…

あ、はーい。じゃあねー













…彼女とデートだそうですよ。





彼女とデートだそうですよ。


なんてこった!!
頼みの綱であった仲の良い友人も…


こうなったら1人で迎えるしかない!
ということで、1人で過ごすためのアイデアをまとめてみた。

家の外で

イルミネーション

f:id:konnya7:20151207175355j:plain 見慣れた街は、夜になるとLEDの灯りでまぶしいくらいに輝いている…

きれいだなー(棒

ぼっちでも、見るのはタダです。



日帰り温泉のサウナで我慢大会

f:id:konnya7:20151207175456j:plain これアリじゃないですか?
暑さでクリスマスのことなんて忘れられるし、何より健康的!

しかしまぁ張り切りすぎて脱水症状にならないように気をつけてください。

カップルに取材

f:id:konnya7:20151207175520j:plain 「こんばんはー、クリスマス特集の取材です! 」

とか言ってカップルを取材なんてどうでしょう。

「キスの写真撮りたいんで!お願いします!」

クリぼっち野郎からのキスコールに、カップル様もドン引きされることでしょう。



家の中で

嫁とランデヴー

f:id:konnya7:20151207175550j:plain 嫁がいつまで経っても画面の中から出てこないんです。という方!

画面の前にクリスマスケーキ置いて、お祝いしちゃいましょう☆

私は実家でこれやって、親父に見られて、ドン引きされたことあるよ!☆



ゲームをひたすらプレイ

f:id:konnya7:20151207175612j:plain プレステでもwiiでもPCゲーでも。
やりたかったゲームをこの日のために買ってきて、1日でクリアしちゃいましょう!
クリぼっち経験値も上がるかもしれません!



趣味に没頭

f:id:konnya7:20151207175834j:plain インドア派とアウトドア派で分かれると思います。
私は登山が趣味なので、クリスマスに山登りもいいなと思います。
実際、昨年のクリスマスには、山に登りました。新雪のふかふかな雪が、私の心をやわらかく包み込んでくれましたよ。 晴れているなら冬の低山ハイキングもアリかも!



おわりに

みなさんクリスマスを重視されてると思いますけど、12月24日、25日を過ぎるともう大晦日ですよ!年末ですよ!!

大掃除しました?餅つきの用意できました!?

もう今年のクリスマスは中止して、、新年の準備したほうがいいのかもしれないですね。

チロルチョコ クリスマスカップ 40個

チロルチョコ クリスマスカップ 40個