ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ作成】"スマホ"はノートパソコンの代わりになれなかった。

こんにちは、こんにゃくです ブログを運営されている方は、ほとんどがパソコンやタブレットで執筆されていると思います。 しかし私は、普通のスマホで書いています。 SHARP、AQUOS phoneで、画面サイズは4.5インチ小さめ。 もちろんキーボードなんてついてい…

「退職したいです!」と伝えたら、完全論破でフルボッコにされた。 ~大きな目標に向かうための計画を考える話 【ゲストハウス開業への道】

こんにちは、こんにゃくです 就職する前、19歳の頃。 バイクや旅が好きな私は、 「3年で仕事を辞めて旅に出る!」 「オーストラリアへワーホリ行く」 「ゲストハウスを開く!」 と、友人に宣言しました。 しかしこれは「できたらいいなあ」という楽観的な希…

【冬眠対策】必見! バイクを長期保管した後にやっておくこと(復活編)

こんにちは、こんにゃくです バイクの保管準備編(冬眠)からの復活編です。 先日、紹介した保管準備方法をやって 今日、紹介する方法で復活! 点検する箇所はほとんど同じです。 こちらの記事も合わせてご覧ください。 jpn-trip.hatenablog.jp セルは回る?…

【冬眠対策】必見! バイクを長期保管する前にやっておくこと(保管準備編)

冬にバイクは寒いよ。 こんにちは、こんにゃくです 先日、高知に行ってまいりました。 香川からひたすら国道32号線を南下。山の中はとてつもなく寒い! しかし、高知県南国市に入ると、気温はなんと20℃! 本当に冬なのか!?と思いながら、桂浜から続く…

あけました。新年早々、ブルーです。

あけましておめでとうございます こんにゃくです 本年もよろしくお願いいたしますm( )m さて、2016年は心機一転!頑張ろう!!というのが大晦日の心持ちでしたが、 今とてもブルーです なぜなら、おみくじ引いたら、 凶 だったからです そして、おみくじ…