ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

見るだけでも楽しい!フリー写真素材、PAKUTASO

f:id:konnya7:20151116115311j:plain

こんにちは、こんにゃくです。

ブログを作る時の写真は、自分で撮ったり、ネットで探したりしています。
やはり私のような素人よりもプロが撮ったもののほうがキレイなので、
どちらかというと、フリー写真素材サイトを使うことが多いです。 いい写真がないかなぁーと、素材サイトを巡回しています。

私が使っている素材サイトは2つ!

ブログ記事作成に欠かせないイメージ写真

写真AC

f:id:konnya7:20151116115449j:plain http://www.photo-ac.com/

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

幅広いジャンル、非常に多くの写真のほとんどを無料でダウンロードできるサイトです。
また、関連サイトのイラストAC・シルエットACを合わせて活用すると、素材集めの時間を大幅に短縮できると思います。 無料会員に登録すれば、利用できます。

PAKUTASO

f:id:konnya7:20151116115936j:plain http://www.pakutaso.com/
ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード

素材を探そうと、サイトを巡回するのですが、 写真が面白くてついついじっくり見てしまい、かなりの時間が経ってしまうという…
すべて無料で、会員登録も必要ありません。欲しい写真をすぐにダウンロードできます。

私のお気に入りです。どんなサイトか、少し詳しく見てみましょう。

シンプルで使いやすい、PAKUTASO

f:id:konnya7:20151116120023j:plain

シンプルでごちゃごちゃしてないサイトデザイン、わかりやすいサイト構造。
そして、 - 商用利用可 - 加工・合成・変形可 - 原則、クレジット表記必要なし - 会員登録必要なし! ということで、とても使い勝手のよい素材サイトです。

また、時事ネタ・ニュースを取り入れた企画・コラボに特化していて、見るだけでも楽しい、とても面白いサイトです。

見るだけでも楽しい、「企画写真」

壁ドンとかいいですね、あと、この記者?みたいなのは、相棒っぽくて好きです(笑)

www.pakutaso.com

www.pakutaso.com

www.pakutaso.com

www.pakutaso.com

www.pakutaso.com

おわりに

私も写真の加工できればよいのですが、今、手元にあるのがスマホのみ…
撮るのもスマホだけということで、ちょっと厳しいものがあります。
年内に新しいパソコンを買おうと思っているのですが、まだどれにしようかと悩んでいるんですよね。

カメラも、ミラーレスとか欲しいなぁ…(ノ_・。)

まだまだ、写真素材サイトに頼る日々は続きそうです。