ときめきトリップ!

旅行やバイク、アニメ。趣味ワールド全開でお届けする、備忘録のようなもの。

高校生の頃の私にはハードルが高かった、空気清浄機の話

お題「買って後悔したもの」

こんにちは、こんにゃくです

初めてお題スロットを使ってみました。


買って後悔したものですか。いっぱいありますけど、高価なものを買って後悔したのは、空気清浄機ですかね。

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-VC55XK-W

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-VC55XK-W




私の部屋は埃だらけなんです。
就職して部屋を離れた今も実家に帰ると、まずは掃除をします。

埃がやばいんです。



さすがに埃まみれの部屋で寝るのも嫌なので、高校1年の時の私は空気清浄機を買いました。

3万円でした。



当時バイトもしていなかった私は、お年玉貯金を切り崩し、Amazonでポチッとお買い物。
数日後、どえらいデカイ箱が送られてきました。

買った空気清浄機は、加湿機能もあり、水を入れてスイッチオン!
静音モードで使う。



使い続けて1週間くらい経つと、心なしか埃が少なくなったような…??

フィルターを見てみると、 フィルターが埃まみれ。ビッシリでした。
これすごいや!さすが3万円!! と、この時は思っていたのですが。 梅雨。湿気が多くなるので加湿器機能をやめました。

1か月後。

さあ加湿しようか、と水を入れようとフタを開けると、

カビ。 カビだらけ。

結局、半年ほどで空気清浄機を使うことをやめ、再び私の部屋は埃まみれになりました。




やはり高校生だった私に、空気清浄機の管理はハードルが高かったのでしょうか… というか、今思えば加湿フィルターを買い直せばよかったじゃん!!



うーむ。Amazonで買おう。